WF2007S 2007.08.12


 WonderFestival2007Summer不参加。
まぁ、多くは語るまい。
計画は余裕を持って立てましょう、ということだな。
いろいろと考えが甘かったよ。

 さて、行ってないのにレポがあるってどういうことだい?
ってことなんだけど、要するに写真やら内容を提供して下さった方がいるんです。
と、いうことでフカさん、ありがとうございました。
そして、だいーぶ遅くなってすんません。


 それでは開始〜。


 ANONYMOUS Craft様。

◇R-TYPEシリーズよりR-9A "アローヘッド"

◇R-TYPE FINALよりR-9DP "ハクサン"

◇R-TYPE FINALよりR-9WZ "ディザスターレポート"
 
◇R-TYPE FINALよりTL-2A "アキレウス"
 
◇R-TYPE FINALよりTL-2B "ヘラクレス"

 今回もRシリーズが集まったみたいですな。
特筆すべきは、可変機体が2機もあったこと。
うーむ、実物を見たかったなぁ。
あと初パイルバンカーですね。


 13B SPECTTER's様。
 
◇BrokenThunderよりFire Leo-05VC"SYREX"…?

◇BrokenThunderよりRVR-03G2"Broken Thunder"…?

◇SilpheedよりSilpheed/SA-77d

 この辺は苦手な分野ですなぁ。
BrokenThunderはThunderForce自体にそれほど思い入れがないので
スルーしてたんだけど、大変な事になったみたいですね。
まぁ、某FINALもアレでしたが、こちらは言葉になりませんね。


 THE RIGHT STUFF様。

◇R-TYPE FINALよりR-13A2 "ハーデス"

◇BrokenThunderよりRVR-03G2"Broken Thunder"…?

 THE RIGHT STUFF様もRシリーズの常連ですね。
そしてこちらもBrokenThunder。
うーん、ThunderForceは人気だなぁ。


五角の正座亭様。

◇Virtul-On ForthよりYZR-8000"MYZR"

 MYZR簡易変形とか凄すぎ。
フカさんとこにあったTL-2B"ヘラクレス"は、この方の作品みたいで。
変形モノが好きと見た!


イグルーシカ様。

◇SilpheedよりSilpheed/SA-77

 型破損で展示のみだったとか。
造形物を個人で量産するって大変なんだなぁ、
と思うと同時にそれを転売する人ってなんだかなぁ。


MOI FACTORY様。

◇BrokenThunderよりRVR-03G2"Broken Thunder"…?

 カタログにはRVR-01とRVR-02と書いてありますが…??。
フカさんとこでR-9DP"ハクサン"も出品してたと見受けますが、
詳細はどうなんでしょう?




◆感想
 えーと、夏休みの宿題は夏休み明けてから取り組んでた方です。
つーわけで、9月入っちゃいましたけどようやくUPしました。
さて、当人は当日行っていないわけで、どうしたものかと思いましたが、
フカさんが様子を教えて下さったのでそれを転載してみます。

--以下転載(一部編集)--
今回はSTGモデラーズのとっては呪われたWFだった模様。
TAITO版権不可の影響で、
コンフリクトさん・ROCKETさんは新作なし、MARCHING OUTは参加取り止め。
13Bさんは15時からの新作ストレガはわずか6ヶの抽選販売に100人行列で大混乱。
Broken Thunder名義で版権取得できていたサ○ダーフォースは
本家テクノソフト再始動で、次回以降版権取得絶望。
なのに、今回2ヶしか抜けませんでした〜とかばっか。
三毛猫さんは直前の体調不良で、WF翌日から入院とか(汗)
イグルーシカのシルフィードも型破損とかで展示のみ。
--以上転載終わり--

 猫屋敷さん体調不良って大丈夫だったんでしょうか。
本人のblogを見ると元気そうではあるのですが、
治療に専念して帰ってきて下さいね〜。

 で、
そーなんですよ!
某□がTAITOを買収なんかしおったせいで、
ダライアスシリーズ、レイシリーズ他が版権不可に!!
や、まぁTAITOも傾いてどうにもなんなかったわけだから、
救ってくれたのはありがたいんだが。
Broken Thunder絡みは良くわからんけど、これで終わりみたい。
本家が肝要だと良いんだけどね…。
この辺厳しそうなKONAMIが版権許してるのが不思議(笑)。

 呪われた、とは言いつつも結構な数の造形物が出てたみたいで、
良かった良かった。
来冬こそは参加するぞ、と思いつつ今回はこの辺で。