WF2006W 2006.02.19



 WonderFestival2006Winterに行ってきました。
※今回写真を撮り忘れたので、2005年の写真で代用(笑)

 今朝は寒かった!
さて、相変わらずR-TYPE機体を中心にSTG系のモデルを攻めてみました。
…というか今回は他のモノ一切撮ってないや。
他の人達がたくさん撮ってるから、俺の撮る分が残ってないんだよ!


 三毛猫労働組合様。

◇R-TYPE FINALよりR-9DV"ティアーズシャワー"

◇R-TYPE FINALよりTP-2/TP-2S/TP-2M/B-5C パウ系機体

◇GRADIUS外伝よりビックバイパー

◇GRADIUS外伝よりロードブリティッシュ

◇GRADIUS外伝よりジェイド ナイト

 グラにRと大活躍の猫屋敷さん。
特にグラディウス系機体は大スケールで見応え作り応え十分、
といった所でしょうか。
ようやくビックバイパーが綺麗に写せて、良かった良かった。


 Rocket

◇DARIUS外伝よりゴールデンオーガ

◇DRIUS外伝よりキングフォスル

◇DARIUS外伝よりタイタニックランス

 ダラ外ボスキャラをいきなり3体も出品されるとは!
諸事情で生産数が少なかったらしく、即座に完売したそうな…。
CGで起こしたデータから型を作ってるそうで、新しいタイプのモデラーですね。


13B/SPECTER'S様。

◇RAY STORMよりR-GRAY1

◇DARIUSよりシルバーホーク

◇斑鳩より斑鳩

◇R-TYPEよりR-9A"アローヘッド"

 相変わらずの見事な造形に驚かされます。
今回新作のR-GRAY1は大人気で、あっという間に売り切れてました。
前回撮り損ねたシルバーホークも、今回しっかり撮らせて頂きました。


 THE RIGHT STUFF様はRX-12"クロス ザ ルビコン"を出してたみたいですね…。
訪れた時には跡形もありませんでした。


 コンクリフト様はファッティグラトンを出してましたが、撮り忘れました…。


 最後はANONYMOUS Craft様から。

◇R-TYPE FINALよりB-1D"バイドシステムα"


◇R-TYPE FINALよりOF-5"カグヤ"
何と差し替えで可変を再現!!(上の写真は一速、下の写真は四速)
◇R-TYPE FINALよりRW-2"キウィベリー"

◇R-TYPE FINALよりR-9Leo

◇R-TYPE FINALよりR-9AD"エスコートタイム"

 今回は隠し球のB-1Dで、ついにクロス・ザ・ルビコン。
そして個人的に好きなLEOとOF機体まで登場。
グラビティボムかと思ったらスピードキャノンじゃないか!!
…しかし、よくよく見たら全く同じ形なのでOFX-4にも流用できますよ、奥さん。

 こんなんじゃなくて美少女フィギュアとか見たい方は、こちら。
(半年前と文言が同じだけど気にするな)
ワンフェスレポのLINK集サイト。
RinRin王国
とあるひのコタツガ
人(取り込み中)

 …ちと淋しいんでメカ物メインにレポートやってるページ探してみたんだけど、
全然見つからないのな。


◆反省
 今回はポートレートを撮るのと同じくらい気合いを入れて行きました。
ストロボ撮影は相変わらず苦手で露出が安定しませんが、デジタルは便利ですね。
レタッチで何とかなってしまう。
あとあのデフューザーは影が綺麗に出て実に良いですね。
それより100mmマクロが辛くなってきましたよ(10Dだと160mm相当だ)。
重いし長いしで止まらないんだよ(といって構図の失敗を責任転嫁してみる)。
描写は美しいんだけど模型撮るのに等倍マクロなんて必要ないから、
50mmマクロにしようかな。
20Dだったら迷わず60mmマクロなんだろうけどねぇ。
そして5Dだったらそんなこと考えなくて済むんだろうねぇ。


 今回はANONYMOUS Craftのフカさんのご厚意で売る側として参加しました。
そのおかげで、一般参加とは違った視点でWFというイベントを経験する事ができ、
また多くの人と知り合う事ができました。
そして箱組のレベルが上がりました(笑)。
本当にありがとうございます。